2015年7月15日水曜日

【実施セミナー】:SharePoint Server 2013 サイト管理者向けカスタマイズセミナー

セミナー名:SharePoint Server 2013 サイト管理者向けカスタマイズセミナー
開催日:2015/07/13, 15
開催日数:各1日間
開催場所:エミール総合学院
お客様:愛知県 電力関連企業様
対象者:SharePoint Serverのサイト管理者を担当される方
講師コメント:この講座は、現在SharePoint Server 2003を運用されている企業様からの依頼を受けて行いました。
この企業様ではSharePoint Server 2003からSharePoint Server 2013へのアップグレード中とのことで、
各営業所のサイト管理者の方々がSharePoint Server 2013になったときに困らないように、
SharePoint Server 2003と2013での機能の違いやサイトの作り方といった基本的な部分に特化してご説明させていただきました。
また、現在稼働中の環境からアップロードされたドキュメント類の移行作業を、2003と2013の環境を用意して実際に行っていただきました。
画面ががらりと変わるため、今までの環境と違うためかなかなかイメージがつきづらかったようですが、
最後の方では操作にも慣れてきたようです。