2016年6月3日金曜日

【実施セミナー】:これで差がつくセキュリティ入門

セミナー名:これで差がつくセキュリティ入門
開催日:2016/06/03
開催日数:1日間
開催場所:エミール総合学院
お客様:愛知県 システム関連企業様
対象者:セキュリティに関する基本的な知識を学びたい方、安全にコンピュータを利用したい方、コンピュータのセキュリティ設定を自分でしたい方
講師コメント:コンピュータが安く購入できるようになり一家に一台以上もっている人が増えてきました。
自宅だけではなく、公共施設やファストフード店などからも手軽にインターネットへ接続できる環境も整えられ、コンピュータを利用できる機会が増えてきました。それに伴い増加しているのがコンピュータを狙った犯罪です。気づかない間に被害を受けている場合があります。
安心して楽しくコンピュータを利用するために、「わかる」「できる」「なっとく」の3ステップでコンピュータの『セキュリティ』を強化するポイントが身につくセミナーです。
今回は最近増えてきているマルウェアのひとつでスパイウェアの中からキーロガーのサンプルを皆さんに実行していただいたり、
また、ショッピングサイトや掲示板サイトなどで入力する項目に、悪意のあるプログラムを実行できてしまうクロスサイトスクリプティングのサンプルを見ていただきました。
このような攻撃がいとも簡単にできてしまうことに驚かれた様子でした。
セミナー内容紹介ページはこちら